モノタロウ。

  毎日いろんな物が必要になったり、いらなくなったりしています。先ずはモノタロウの買い物かごに入れておいて、暫く経って送料無料の金額に達したら買うかどうかを決めて行きますが、たいがいは他に有るもので代用したり、新しいアイデアが浮かんで全く必要なくなります。

 昨年は毎日のようにホームセンターに出向いてウロチョロしていましたが、今年は急に必要になった物や大物以外は殆ど通販に成りました。

 品揃えも全くかないませんし、安くて自宅まで届けてくれる。わざわざガソリン代や時間をかける必要も無いですし、お店の中で必要な物を探すのも無駄な時間。完全にホームセンターの存在意義は少なくなって来ています。

 

 モノタロウの凄い所はそれだけで無く、一度買った商品のジャンルによってパンフレットが送られてきたり、セールのチラシは完全に私向けに送られて来ています。

 たぶん顧客の買い物内容から、いくつかのグループにジャンル分けされていて私がどんな物を好んでいるのか、買い物をするごとにアップデートされて精度を上げて行く仕組み作りも良く考えられています。

 そしてプライベートブランドの安さは強烈でして死角が有りません。

 

 そして今日は一昨日の注文の商品が届く前に、次の注文をしてしまいました・・・。