きっと上手く行く。

 6月にやり終えたい事は決めましたが、中々の物量でして毎日延々と続く作業に飽き飽きして来ました。

 しかしお手伝い頂いている方々や、天候が安定しているおかげで何だか行けそうな気がする!

 年初に立てた計画がほぼやり遂げられていまして、心配していたアスパラの病気もほぼ無傷。実は病気で作業がいろいろ増えてしまうとやり遂げられないなとは感じていて、病気対策をしっかりして病気無しの計画になっているのでした。

 こうなって来ると、もう今年は全てうまく行って来春が待ち遠しくてしょうがないっていう人生初の感覚になって来ましたが、自然との闘いですので何が起こるか分からない、気を引き締めて行きたいと思います。

 

 しかし、月末まで何とか頑張って7月の一週目は約3.5カ月ぶりの休みにしたいと思います。しかも明るいうちはほぼ仕事していて、夜もいろいろ物色したりして、いったい何時間働いているのでしょうか。