勇気が湧いて来た!

 週末は地元夏油高原ヒルクライムに参加。スタート15分前まで自宅でのんびり出来ちゃうので甘えてしまいますが、そこが運命の分かれ道。気合が足りないのであります。

 スタートと同時に一気に前に出て、先頭集団の真後ろについて様子を伺い6キロくらいある長いストレートへ。時速35キロ以上は出ているのですがスリップに入り、始めのうちは普通についていく事が出来たのですが・・・。だんだんと疲れが出て来てキツクなって来ます。何度かダッシュで再度後ろに付くのですが、追いつくのに疲れてしまいまた離され始めます。何とかついて行けばかなりのタイムアップになるのですが、気力、体力が尽きてしまい、直線の7割くらいで千切られてしまいました。後を見ても付いてくる集団は無く一人旅でスピードはかなり落ちてジ・エンド。

 チームメイトの女子チャンピオンは、レース前に持ってきたローラー台でメニューを組んでアップしていると聞いて、こりゃーいかん!目が覚めました。

 

 私の今年のコミットメントはアスパラを病気なく育てること。それ以外は全て後回しにして来まして、前半戦を終えた所で油断は出来ませんがこれから出来る事は限られていまして、戦いには勝った感があります。

 

 毎日2回の収穫も始まりますので一旦レースとは離れますが秋に向けて、フルマラソンで初のサブスリー

 結果にコミット致します。まだ3カ月有るので何とかなる。

 

 頑張っている人を見ていると勇気が湧いてきます。