OPENな畑の第一歩。

 誕生日と言っても何も変わる事は有りませんで、それよりも雨の前に、そして日曜日の収穫体験会の前に終わらせておきたい事が山ほど有りまして、休みなく仕事をしています。

 そして雨が降れば全てが動き出す!と期待しているのですが、台風は被災地の西側に何故か吸い寄せられて、天気予報の雨量が少なくなって行く・・・。最悪は霧雨だけになってしまうのではないかと心配しながらも準備はしないといけません。

 

 ぼちぼちと北上市のFBの告知なんかを見て頂いた方が、アスパラを買いに来て頂いたり、今まであまり来ていなかった地主さんや、知り合いの方々が畑を見に来てくれるようになりました。

 やっぱり忙しいところに行っても迷惑なんじゃないのかと考えてくれていたのでしょう。勝手に見えないバリアが外から見れば見える、しかし自分からは見えないバリアが気付かずあったんだと改めて感じています。

 

 私が考えると何だが考えすぎて遠まわしにカッコつけたフレーズになってしまうのですが「畑で朝市はじめます」と考えて貰った直球のフレーズは効果テキメン!

 後は来て頂きた方々にまた来て頂いたり、口コミで紹介していただいたりして貰えるように、いろいろと新しい事にチャレンジして行かないといけませんね~。