自己投資。

 8月になり、北上マラソンまで後2カ月、夜の外RUNを始めましたが体が重い!体重は確実に軽いのですが、一日かいた汗の量のせいでしょうか足が重いのであります。

 

 DMM.COMの社長の記事で、若者の資産運用なんてありえないと仰っていました。資産運用はお金を持っていても自分で増やせない人がやるもので、自分で稼ぐべきだし、若いうちは稼げる自分に投資すべきだと言うもの。そんな事を気にしている時間が有れば勉強すべきなのです。

 何となくサラリーマンで働いて給料をもらって来ていますと、どうしてもピンと来ない部分ですが、例えば車を買うのは消費でしてそこにローンを組んで買う事は金利の罠にはまっています。そのお金は実は勉強したり、学校に行ったり、ビジネスしたりして自分を高める事に使うべきで、自分の価値を上げて稼いだお金で車をかう事が正解なのです。すごい正論すぎて腑に落ちるのでした。

 

 同じように体作りも、実は自己投資と考えるべきでして、自分では稼げなくなるのは脳よりも先に体が来るでしょう。少しでも長く稼げるようにしたいものです。

 

 北上マラソンまで2カ月、8月に何が出来るかで10月の結果が決まると、ある人が言っています。ほんとその通りでして9月じゃなくて8月の先行投資が決めてなのであります。