昼間のジョギングを開始します!

 毎日40度近い気温って考えられないほど涼しげで、快晴な爽やかな朝でしたが、私たちが生きているうちに東北にもそんな夏がやって来るのでしょうか?そんなになったら南の方はどんなふうになるのか。何だか温暖化の影響が加速度的にやって来ている様な気がします。

 

 温暖化でCO2削減なんていう話が、東北の震災で一気に吹っ飛んだと常々感じていました。原発稼働率が下がって、世界に約束した日本のCO2の排出量の削減はどうなっているのか?ニュースにもならないので良く分かりませんが、今後の人間への影響について、日本の科学者達の本当の議論を伝えてほしい物です。時既に遅し、未来の子供たちのには可哀そうですが・・・みたいで無い事を祈ります。

 

 昨日も夜は早々に寝てしまい、夜のトレーニングのモチベーションを保つのが難しいので、昼食の休憩後にジョギングをしてシャワーを浴びて、夕方の畑に出る事にしました。スッキリして上手く行くに違いありません。