短い夏休み。

 最近めっきりお酒が弱くなりまして、普段飲まない事もあり、たまに飲みますと次の日に響きます。今日はそんな朝の収穫を迎えてあとは家でぐったり、丁度良い雨で休息の日になりました。

 

 まとまった雨がやっと降りまして、遅く植えたトウモロコシ達も、水と肥料を吸ってぐんぐんと伸びて来まして、真ん中からなんか変な穂のようなものが出てきました。まだ何の知識もないのにこんなに沢山植えてしまって大丈夫なのかと何時も思いますが、まあ何とかなるでしょう。そろそろ先生方にいろいろと教わりに行かないといけませんので、改めて宜しくお願い致します。

 

 今年植えたアスパラ達も順調に育っていましたが、しかし昨年入れた生の堆肥からの雑草の勢いは半端なくて、数日見ないと景色が激変してきます。日陰にならないように明日から雑草と戦わないといけません。

 

 そしていよいよ秋に向けてハウスの建設も本格的に始動します。

 

 朝と夕方の収穫の間だけですが、つかの間の半日の夏休みとなりました。