全てが楽しみです。

 最近は雲が鮮やかで、清々しい空が毎日広がっています。稲穂もここ2,3日で垂れ下がり、収穫の秋が間近に迫っているのを感じています。

 しかし、湿っとした夏の暑さでアスパラが再び伸び始め、今年最高の収量になって来ています。気温もですが、湿度も凄くアスパラの動きに影響を与えている事は間違いありません。

 今日は牛乳屋さんに初めて納品させて頂き、今週もう一度くる配達日に倍の注文を受けて頂いていました。

 朝、畑にはコタカフェさんに置かせてもらっている、朝市のチラシを見てくれたお客様にも来て頂き、少しずつですが確実に広まって来ている気がしています。

 

 体の方も確実に前進していて、10月の北上マラソンでのラスト2キロのペースアップを夢見てトレーニングを始めていますが、今年は早めに始めた事もあり夢が現実になるに違いありません!

 お昼休みの仮眠の後に15分ほどのジョギングに、火曜日と日曜日は長めに10キロ強のナイトラン。夜のスポーツクラブではスイム、バイク、ランとバラエティーに短い時間ですが、少しダッシュで強度を上げたトレーニング。しばらく長距離は出来ませんが今年はこれで行きたいと思います。それと本番用に友人に教わった、イカしたサングラスもポチっとしてテンションも上げて行きます。

 

 そして、ポチっと落札したエスプレッソマシンも家庭用のハイエンドな物にバージョンアップさせてもらいまして試運転しながら、なんだか身の回りに楽しみな事しか有りません。