壊れました。

 いよいよ8月も最終日、来週の台風の進路と強さが心配でありませんが、本格的な秋雨の時期がやって来ます。何とか早くビニールハウスを完成させて、長雨に向けて新植アスパラを守ってやろうかと思います。

 

 以前から画面の割れていたスマホですが、今日いつもの様に地面に落としました所、タッチパネルが死にました。どうする事も出来ませんで早速アマゾンで1.25万円ポチッ、指の隅まで届く4.5インチがお気に入りだったのですが、新しい同じ機種が値上がりしていて、大きな画面になりそうですが毎日持ち歩き乱暴に使いますので安いに限ります。9800円で1年半持てば上々だったでしょう。

 

 とりあえずは自宅のタブレットとPCで不便なく使えますのでSIMだけ入れ替えて、LINEと電話のアプリだけは設定しておく必要があるかなと考えていましたら、思い出しました!しかも月末のこの時期に・・・。

 先日、農協のネットバンクで送金しようと思いましたら20万越える時はなんだかアプリを入れてワンタイムパスワードでセキュリティーを強化しないと送金出来ないと言われまして、アプリを導入。その時最後に、携帯を変える時にはログインした状態で何か設定するので注意が必要だと言われましたので、そんな事あとで覚えていませんし、失くしたり壊れたりする事の方が多いと思いますが?と質問したところ、その時は窓口に行って何か手続きが必要らしい・・・。そんな面倒なのあり得ないですし、それでは送金したらアプリを削除して元の方法に戻しますと言ったまま・・・そのままにしていました!

 と言う事でネットバンクにもアクセスできずにパートの方々にお給料を送金する事も出来ません。そして明日からは週末でして、月曜日に窓口に行って一週間掛かるなんて言われるのがオチでしょう。

 

 問題が起こったのは農協のネットバンクのみ。その他は全てクラウドにデータは入っているのでPCでもタブレットでもログインさえすれば何の不便も無いのです。

 農協に郵貯信金に岩銀に北日本銀に東北銀+ネットバンク。お客さんに合わせるとどんどん増えて行きましてそれぞれが好き勝手で、半分になればいいのに。