身の回りがスッキリ!

 先週暖かい日が続き、土日とアスパラの収穫が激増!最盛期と変わらない量となりまして、そして今朝は寒さで激減。変化の秋、季節が変わろうとしています。そしてみのりの秋でもありまして、うちは秋の野菜は育てていませんが昨年の春に植え付けたシイタケの原木の細いのからクリボーに様にポコポコと出て来ていて、始めの2,3ケはもしかして違う毒キノコじゃないかと疑いましたが、次々に出て来たので間違いありません。何処まで大きくなるのか?採りごろが良く分かりません。

 

 最近現金を使う事が少なくなったと書きましたが、こないだから小銭を持たない事にして、特に不便も無いようなので財布も持たない事にしました。そこで購入したのがカードケース。ストラップも付けて首からぶら下げて、身の回りの持ち物が小さくなりスッキリしました。

 スマホも新しくなったのですが、5.5インチはやはり大きくて重たいですね~。携帯電話はどんどん小さく薄くなり、スマホになって今度はどんどん大きくなる。違う新しい物で変化を生み出していくのは良いのですが、みんな同じ方向にパクりではつまらない。台湾のメーカーはどんどん高級になり、中国のメーカーは激安高性能に、日本のメーカーは今後どのような方向に向かおうとしているのか?実は少し期待して見ているのです。