トウモロコシでカーボローディング

 トウモロコシをおかずにご飯、毎食2本ずつトウモロコシでカーボローディングを初めています。トウモロコシの効能を見ると、炭水化物にビタミンB、食物繊維も豊富で何とアミノ酸アスパラギン酸まで含まれて疲労回復、高エネルギーで悪玉コレステロールを減らして、ダイエットにも効く・・・。効能だけ見てると良い事だらけですが、さてどうなる事でしょう。

 

 先日夏油高原の紅葉祭りを見ていて感じたのですが、焼きトウモロコシが行けるんじゃないか!時期を少しずつずらせば2カ月くらいは取れそうですし、アスパラの落ち着いて来た8月9月10月に畑の朝市の宣伝がてら行商に出る!

 前から考えていたのですが、色々調べますとベーシックな醤油以外にも、メキシコ風、イタリア風、様々にアレンジしましてインスタ映えしそうな焼きトウモロコシメニューが作れそう。付け合わせにアスパラも焼いちゃいます。

 決めました!来年は確実に虫対策をしましてトウモロコシを本格的に始めようと思います。今年の実験で栄養のバランスを整えれば確実に味は出せそうですし、後は大きさを揃える事が出来れば市場にも出せます。年末は来年に向けて土づくりに取り掛かります。