マラソンシーズンのスタートです!

 久々のマラソン大会、みやぎ復興マラソンは20キロまでは楽に良いペースで走りましたが、頑張れたのはハーフまでで後はエイドの食べ物を楽しむジョギングになりました。短いスピード練習は出来ていますが30キロ以上走ったのは半年間で一回だけ。筋肉の持久力は落ちてしまっている様でした。ホタテに腹子飯、イチゴにトマトにかりんとうに汁物に、そして凄い声援を頂いて、まっ平らな被災地を見学しながら、気持ちよく走る事が出来ました。

 前を走る先行者に後ろから追って来る人々、完全に筋力を失ってしまっても自ら一歩前に足を踏み出せば、必ず前に進む。ランニングは私の人生の一部分になっていると感じる大会になりました。

 

 一昨年の10月に新潟で、高橋尚子さんがマラソンシーズンがスタートしました!と言われた様にここからがスタート。ガシガシと持久力を鍛えて行きます。今年は何処まで行けるのか3月が楽しみです。