週末からの長旅。

 栃木の山奥の夜道で道路脇から!マンモスが~と思ったら、どでかいイノシシがのしのしと出て来まして、激突寸前。こちらの軽自動車がはじき飛ばされるかと思いましたが、間一髪の急ブレーキで回避しました。あんなのロードバイクで遭遇したらと思うと南の方は怖くて走れません。

 と言う事で、週末はツインリンク茂木でキャンプ&モトGP観戦。何だか同じ週末には宇都宮でジャパンカップサイクルロードレースも行われている様で、来年はきちっと作戦建てて、どちらも制覇したいと思います。

 

 今朝がた、両足のサンダルがきつくて履けないほど足が浮腫んで、長旅から帰宅しまして、今日は改めてビニールハウス探しに、東山から平泉、水沢、金ヶ崎と放浪の旅に出ました。あっという間に3件ほどの案件を検討頂く事になりました。一つでも決まれば有難いですが、色々と分って来たのは、タイ米なんかを思い出す平成5年の冷害以降に園芸用のハウスが一気に建ったようでして、25年経った今でも案外綺麗でまだまだ使えそう。そしてその所有者様は75歳から80歳を超えていて、この3件以外にも、もう少し使いたいと言うお爺さんは、あと数年・・・。しっかりと話を捕まえておけば、今後中古ハウスに困る事は無いでしょう。

 せっかく移設しても何年使えるかと考えると、新品をとおっしゃる方々もいますが、ビニールハウスの建設が、単純で簡単な物になってしまった私にとっては建設の手間賃等は気にならない程度でして、何度でも建て直してやります。