マスターズ水泳から、いよいよ日報駅伝へ。

 ここ2週間重い腰を上げて、何となくプールに行ってもジョギングの様に体を動かす程度で挑んだ、週末のマスターズ水泳大会を終えました。

 練習は物をいうように何となく終えましたが、またもう少し上手く、早くなりたいなと思うような気持ちになったかどうかは、春の大会までに分かります。

 

 しかし体作りには欠かせない全身運動だと考えていまして、アンチエイジングにも欠かせない生涯スポーツ。幅広い年齢層の方々がそれぞれの目標と、健康の為に集まる事も水泳の魅力です。

 

 大会に出て全力を出して泳ぐだけでも十分でして、この調子で今週の日報駅伝に弾みをつけます。始めて出る大会で、何故か北上市Bチームのアンカーを務めさせて頂くようなのでした。

 北上市Aチームは昨年優勝していて、連覇へ向けて夕方のIBCのニュースで特集してもらったのですが、うちはアンテナが強風でへし折れたままで地上波が映らない。便乗して映ったかどうか、誰か見たかな?