来年に向けて妄想中。

 気温1℃2℃、雪が降ろうとも風が無ければ暖かいもんで、やっと今日全てのアスパラ達を片付けて焼却しました。毎日暗くなるまで、夜はスポーツクラブにも行かずに早くに寝てしまうほどの肉体労働でしたが、やっと一息。、もう少しビニールハウスのパイプの運搬を終わらせて、少しずつ身の回りの整理整頓を始めたいと思います。

 

 今日は久しぶりに一時間のランニング、体がなまる前にそろそろ宮古島のワイド―マラソンに向けて始動しようと思います。今のうちに夜に距離を稼いでおいて、年末からは仕事も一休みして長距離走にはげみます。

 

 そしてもう一つ、来年に向けてギフト用にネットショップの開設をしたいと思います。今年多くの人にアスパラを送りたいと要望を受けていましたが、私にとっては凄くありがたいお話なのですが、ど~も頼む側にとっては忙しいのに申し訳ないと思われている様でして、北上の大地の味を大切な人に贈り物として、気軽に届けられるようにしたいと思います。

 少し期待していたグーグルビジネスの話も期待はずれでしたので、幾つかある無料のショッピングカートサービスを利用してファイスブックやQRコードからアクセス出来るようにして、また梱包のパッケージでも楽しみたいと思います。

 ついでにTシャツやポロシャツやマグカップなんかをオリジナルでデザインで販売したいと思います。もちろん原価で販売してオシャレに使って貰って、私のアスパラを広めてもらう方々を大募集。

 こうご期待!