風邪薬。

 風邪をひいたら病院や薬局に行って薬をもらう。当たり前に思われるかもしれませんし、今まではそうして来ました。会社では、休めば他の人に迷惑が掛かるからと、早く治す努力を見せる事が常識的な社会。会社休んで病院行かなければ非国民扱いなのです。たぶん日本特有の現象に違いありませんが。

 しかし、あたりまえの常識から脱出して自由になりました。そう、風邪くらいでは病院にはもう行きませんし薬もいりません。(インフルエンザなんかは風邪ではありません)もちろん解熱や頭痛なんかの頓服薬には助かるので使いますが、よけいな薬は薬漬けになるだけだと思いますし、そのお金ももったいない。

 たぶん風邪薬で早く治るなんてのは迷信で、船腹期間が過ぎるまではどうしようもありません、いちいち病院行ってたら税金の無駄使いですし、他の病気を移されるリスクすら有る。病院やその組織の思うつぼですし、薬漬けで喰らうリスクも減らす事が出来る。だれか薬剤師さん教えて下さい。

 病院だって「良かったウィルスではないので帰ってよろしい、苦しければ何か症状抑える薬ほしいですか?風邪は治りませんが。」で良いんじゃないんでしょうか?

 そうに違いない・・・調べる気無し。

 俺、間違ってないかな?45才殻を破って、大人の階段上ります。