3年目!スタートさせます。

 年末から一か月振りに北上に帰って来ました。すこし遅いですが3シーズン目の仕事に取り掛かりたいと思います。積雪量は少なく、少し暖かい日が続けばあっという間に溶けてしまいそうな雰囲気ですが、まだそうは行きそうにありません。

 しかし、物置きハウスの増設はすぐにでも出来そうですので、昼間の暖かいうちに片付けて、夜は夜なべして昨年の会計をさっさと終わらせ、しっかりと今年の計画を建てたいと思います。

 

 そして何より大切なのが、改めて自分が何処に向かうのかしっかりとしたコンパスを持つ事だと感じています。そこさえしっかり出来てしまえば後はやるだけ。何が起きようが迷う事は有りません。計画は次々に変更していく事も出来ます。

 その前にいろいろと種を撒きながら、身の回りの掃除から始めたいと思います。