事務仕事が進みません!

 風が吹いたら死ぬほど寒い!昨日外で仕事しようと思いましたら、5分で家に撤収する事にしました。

 

 面白かった読んだ本の人の動画を、あちこち探して見ていました。発する言葉から色々と勉強させられていました。

 こうしてインターネットで情報が簡単に手に入る以前は、例えば学校を選ぶ、職業を選ぶ、会社を選ぶ、住む場所を・・・その選択が重要でした。しかし今、様々な情報が簡単に何時でも何処でも選べる時代になり、そこにいる人自体の情報も誰でも発信したり、見る事が出来ます。

 右か左か選択自体は今は重要でなく、そこに行って自分が何をするかとか、何を得るかのが重要です。そして一番大事なのは、自身が楽しいと思う事が、それに打ち込む熱意や、習得力に大きな影響を与えるんで、好きな事をした方が良い。

 そもそも社会の経済活動は、無駄な事をグネグネとこねくり回してお金の価値を生み出しているのであって、実は殆どが無くても良い無駄なもの。どうせ価値の無い事をしているので、何より楽しんで好きな事をした方良い。

 いやいやと仕事や勉強をやっている人が、好きで一生懸命やっている人にかなう訳がありません。

 

 しかし自宅で会計の事務仕事は、先ずデスクに座るまでに数時間かかります。将来的にはここはお金を掛けてでも、全て自動化か、他に人にやってもらう事になるでしょう。