運動不足対策。

 そろそろ次のマラソン大会まで一か月。年末年始からウルトラマラソンの為にゆっくり長く走る練習ばかりでしたので、筋力使ってスピードアップして行きたいと思います。

 今日は雨の中、昼間にクロスカントリースキーに初挑戦。フィールドは花巻の高村光太郎記念館の周りの周回コース。トライアスロンの東北の女王に教えて頂きました。数回のスキー経験でも何とかなるもんですが、細くて真っすぐしか滑らない曲がりにくいスキーですので、下りのカーブで曲がって行くにはまだまだ修行が必要です。

 パソコンに向かったり、打ち合わせでの運動不足にはもってこいでして、週に2,3回は通って、来年は何か大会に出て見るのも楽しいかもしれません。

 泳ぐ方も少しづつ初めて、今日はクロスカントリーにランニングにスイミングのひとりトライアスロン。昼間の事務仕事で体力余っている分、夜に頑張る事が出来ます。

 

 会計の仕分け作業もあと少しで終了。分からない所は税務署に聞いてさっさと仕上げてしまいます。