そろそろ冬休みも終わります。

 早い春の訪れを期待していましたが、そうも行かず何だかしっかり積もりそうな雰囲気になって来ました。

 昨年の整理も終えましたので、じっくりと今年の計画を建てられそうです。

 

 週末は先日のセミナーで出会ったホワイトアスパラ農家さんに訪問し、若く当たり前に未来を創造する姿を目の当たりにしました。

 そして急に入り込んだ、これからを期待される国民的なスター池江璃花子さんのニュース。はずかしながら競泳とがん保険をかじる自分にも、いろいろと考えさせられるニュースです。萩野公介は、「できることは試合でいい泳ぎをして、彼女にいいニュースを届けることが最大限。頑張ろうという気持ちになった」ほんとそれしか無いね、自分も最大限頑張って、少しでも良いニュースを世の中に届ける。そんな初心に戻った気持ちになりました。

 

 冬休みの間、いろいろな人達の取り組む姿を見せてもらい、すこし考えを形にして、良い計画が出来そうな気がして来ました。この寒波が過ぎ去れば、いよいよ仕事が始まります。