LINE PAYが凄い!

 先日から畑での仕事を再開しました。まずは準備していた物置倉庫の増設がもう少しで終わります。0℃でも風さえなければ暖かく仕事が出来てしまいます。靴の中のホカロンは必須ですが。来週から少し暖かくなりそうですので、畑の雪が溶けるまで水沢、金ヶ崎のビニールハウスの解体を始めます。

 本格的に畑に出るまでに、通販サイトとふるさと納税、それと梱包のデザイン。牛乳屋さんと畑の直売のチラシも計画しておかないと行けません。畑ではLINE PAYを使えるようにしたいと思います。

 

 こないだ発見したのですが、LINE PAYが凄い!

 

 お財布携帯が有れば操作無しにEDYやIDなんかでの支払いは簡単ですが、これには大きな問題があります。小さな商店なんかで専用の端末を設置するには費用が掛かってしまいますので、もちろんうちの畑なんかでは無理。もちろん私のスマホはそんな高価な物では無いのでお財布携帯なんか付いていません。正しくガラパゴスなのであります。

 その点、QRコードは言い換えればグローバル。スマホさえあればお店もお客さんも、始めはお金も設備も掛かりません。後々お店には手数料が掛かりますが、クレジットカードより高く無いですし、お客さんはポイントが貯まる。個人のお店では印刷したQRコードを張り出せば終了。何処でも使えるのがキャッシュレス化に向かえるかどうかの肝になるのです。

 

 そして何故LINE PAYなのかと言いますと、支払いしてくれたお客さんとLINEで友だちになれるのです!畑での最新情報が無料で発信出来ちゃいます。

 楽天PAYやPAYPAYはカードや銀行からのチャージに自分とこの系列とそうでな無い物に差別をつけます。囲い込みのシステムにはこりごり、いい迷惑なんです。

 LINE PAY最強です。