キツイトレーニング。

 月曜日の夜は、スピンバイクのトレーニング45分から、直ぐにランニングで30分。乳酸の貯まって足が動かないので初めはジョギングもキツイのですが、ビルドアップで最後は全力5分。最後は太ももの前側がいつも吊りますが、少しずつ全力の時間を長くして行きます。これ続けて夏のトライアスロンで女王に勝つつもりでいます。

 

 そういえば!審査を頼んだイオンカードが先日届きました。いくつかカードを使い分けしていますが、外で買い物をする時の完全仕事用に新調しました。

 毎年の会計を簡単に済ませる一番の肝は、実は会計ソフトでは有りません。会計に合わせて自分が買い方を進歩させる事。これは自分で帳簿をつけないと成長しません。最近はたまにしか行かなくなったホームセンターで買い物をする時には、仕分け項目毎に分けて会計します。

 会計のプロたちは、最低クレジットカードは分けてと言います。しかし始めたばかり、今の所は所得はゼロなので・・・。とりあえず所得ゼロで審査して貰いましたが、まあ不思議、お目が高い!通りました。コスモのスタンドは会員価格になりますし、ワオンでコンビニのおやつ専用に福利厚生費に使おうと思います。按分して使っている光熱費や通信費なんかも移して行きます。これで3年目の会計の整理がほぼつきます。

 ヤフーショッピングや楽天やアマゾンは後からピックアップ出来るので、個人のカードを使って、ポイントは個人へ流れる。いろいろと細かい知恵がついて来ます。