美しい景観。

 いよいよ、今予定しているビニールハウスの解体が全て終わりました。まだ運搬の仕事は残っていますが、一昨年の暮れから合わせて7棟目。今思えばよく頑張りました。

 これから暫くは畑を作る仕事に専念できそうですが、たぶん来年にはまた違う計画を建てて、ハウスを分解している事でしょう。

 

 畑の御近所さんのコタカフェさんのから見える田園風景。ちょうど砂利道から丘を上がって行くような美しい風景の、その先にうちのアスパラ畑が見渡せます。

 店の中から見える、長方形の窓枠にかたどられたその景色。次々に現れるビニールハウスは景観を作っている事を感じさせてくれます。あそこから見える風景がより美しく見える事も大事な仕事の一つだとも考えていまして、農業独特の黄色いタンクや青い防風ネットなんか、無機質なカラーはでいるだけ避けて、統一感を出して行きたいと考えています。

 

 あそこから見える景色を、そのうち使わせて貰おうと計画しようと思います。