ショッピングカート。

 ちょうど良く雪がたっぷりと積もりまして、仕方なくショッピングサイトの制作に取り掛かりました。実は、時間が無いのに中々取り掛からずに、後回しにしていたので、タイミングバッチリなのです。

 名の知れたショッピングカートのサイトがいくつも有るのですが、カラーミーショップというのに決めました。

 

 最近流行りの有名どころはBASEとSTORE.JP。どちらも基本料金は無料で始められて、販売金額に対して手数料を徴収するので気軽に始められて、爆発的にユーザーをのばしています。売りたい時だけ売るのに丁度良いタイプです。しかし売上が上がって来ると、逆に高くついてしまいます。それと急激にお客さんを伸ばしている為か、対応がいまいちで急に何かあってもTELの対応も取れない。お客さんとの対応で数日掛かっては致命的ですし、細かい所はまだまだな感じは否めません。

 BASEは手数料が高いのですが、デザインなんかの今風な所が優れていて、STORE.JPは手数料が安いのですが、ショップ作成までの流れが全く掴めず前に進みませんでした。

 ある程度歴史のありそうな所は月々の定額性が多く、数多くのサイトが有ります。料金が安く、評判が良く、10年以上の歴史もあるので細かい所まで行き届いていて、対応も良かったのがカラーミーショップでして、上手く行くかはお楽しみ。

 

 元号も発表されましたが、令和アスパラファーム・・・。ちょっと保留にします。