ぽらーの花巻・・・。

 今日は北上のアスパラの出発式。出席している暇なんかありませんが、お偉いさん達や関係者、神主さんなんかが集まり式典の最中、太さの揃ったアスパラを何やってんの?みたいな顔で持ち込む。もちろん注目は集まる訳で、結果が全て。昨年の秋に収量が伸び始めてからは周りの人達の見る目は完全に変わって来ていています。

 

 先日、JA花巻の広報誌ぽらー花巻に毒を吐きましたがブログを見てか見ないでか、園芸課の担当者に声を掛けられて、紹介されまたのが広報の担当者。

 6月のぽらーの花巻の表紙を飾って欲しいとの事で・・・。もちろん来るものは拒まず。ちょうど考えを聞くのにいい機会だと思いました。

 

 私のマイブーム・・・。お楽しみに!