全てが回り・・過ぎです。

 全てが回り始めました。

 週末は収穫体験バスツアーから、ネットショップもオープンして、その前から注文頂いていたギフトの発送も始めました。畑にも待ちきれない近所の方々が散歩がてら買いに来ますし、産直では直ぐに売り切れ。バラで大量購入してくれる方々も多くいます。

 収穫、畑の施設の組み立て、ハウスの組み立て、防除に剪定に産直の対応。牛乳屋さんでも販売が始まりまして、ギフトの注文も受けてくれるという事で、アスパラを販売して貰っている方々にチラシと注文書を作成しました。

 それに今までやって来なかったギフトには梱包から中に入れる冊子、ヤマトとの集荷の連携とネットショップの注文から出荷までの流れの確認。慣れていない事は先ずはやってみて少しづつ手間の掛からない様に改善して行かないといけません。

 そして畑に戻れば、雑草が生い茂りはじめまして何とかしないといけませんし、ハウスを建てながらも、時間を見つけて近所にチラシのポスティング。携帯には知らない人から、お礼の電話や注文したいと次々に電話が掛かって来ます・・・。

 

 今夜はアスパラの一人目の大先生の内山さんがマツコデラックスさんとアスパラについて語ったもんだから、明日の朝が来るのが怖くなりました。

 しかも明日はグリーンツーリズムで子どもたちがやって来ます。

 

 回り過ぎです。