テンションの違い。

 1日の収量がますます伸びて来まして、ついに20kg/10aに近づいて来ました。畑の10%程度は病気でやられて殆ど出てこない場所もあるのにでして、ここまで来るとは予想以上の驚きです。盆過ぎまで病気も無く育てられるかが来年に向けての勝負なのです。

 

 今日は畑のある地区の隣り町でマルシェに参加。チラシをポスティング出来ていない地域への売り込みが目的ですが、他にもいろいろと発見が有りました。

 先ずは畑に買いに来る人とのテンションの違い。炭火で試食してもらいチラシとアスパラで購入意欲を確認しますが、なかなかどうしてテンションが上がってこないのです。

 畑ならワ~凄い!持てるだけ頂戴!となるのですが、疑心喚起なのか明らかに違いが出ます。営業マンならではの、言葉巧みに気持ちの盛り上がりを確認しながら、上手く誘導出来れば良いのですが・・・。

 

 食べてもらうだけではなく、畑に来て生えているアスパラを見て、そして食べてもらう。最大の強みはそこでして改めて勉強になりました。

 多くの方の目に触れてもらい興味がある方に来てもらう。そう、来てもらえるという事は既に相当興味がおありでして、既にファンになってくれる気満々なのです。

 

 夕方ちょっと時間が出来たので、さくらホールにチラシを置いてもらう事にしました!