やっと冬タイヤ交換。

 昨晩は雷で、岩崎地域は震災以来停電で、真っ暗の中での夕食となりました。私の場合は激しい雨で育て始めたアスパラ達が、土からの跳ね上がりで病気がつかないか心配です。どうしようもない事ですが、お盆辺りまでに病気にかけないで育てる事が、アスパラ栽培の全てと言っていい事なのです。既にそんなに多くの事は出来ませんが、健康で病気になりにくいアスパラ達を目指して、取り組みたいと思います。

 

 最近は中々体も動かせない状況が続いていましたので、体が固まりつつあります。体を動かすと、必然的に終わりにはストレッチをやりますので、それが出来ていないのが良く有りません。自分の体も病気や怪我をしにくい体作りが必要です。夏に向けてばてない様に改めて体作りに取り組みます。

 

 しかしその前に色々と貯まってしまった仕事がありまして、先ず今日はごっそり貯まった資源ごみを片付けました。明日は午後から雨そうなので、冬タイヤの交換でもしてしまおうと思います!