夏油ヒルクライム。

 週末は夏油ヒルクライムに出場、昨年のレースから帰ってそのまましまい込まれていたバイクを、前日に1年ぶりに出しました。

 

 地元のレースに甘えて1時間前に起床、まだ眠たい目を擦りながら、最後尾からスタートしました。しかし、始まってしまえば行ける所までは行きます。一気に先頭集団まで追いついて、後ろでしばし休憩。しかし、ジリジリとペースアップが始まり、温泉辺りまで頑張りたかったのですが、千切られました。

 後は後ろからくる、別なクラスの速い選手から刺激を頂き、気持ちを奮い立たせます。

 

 1年間何もしなかったのではなく、スポーツクラブのスピンバイクで週1回は筋力を維持していました。

 最近覚えた、超重いギアでダンシングが案外効いていまして、ゴール直前まで気合のラストスパート出来たのは収穫あり。

 昨年、一昨年よりタイムアップしまして、来年は第10回、皆勤賞を自己ベストで飾ります。

 まわりの方々の新型ディスクブレーキのバイクに物欲も刺激されまくりってしまいました・・・。