一番大事な事。

 ここまで気温が上がりますと、昼間に炎天下で仕事をするのは容易では有りません。

 先週から数カ月ぶりに水泳の練習を再開しました。背泳ぎで手をクルクルと回して行きますと、伸ばしたとこから肩ごと捻じる動作が入りますので、ストレッチ効果は抜群。そして数本のダッシュをすれば、上半身の中身から発熱して心拍数は一気に上昇します。そして重たい体は、次の日一気に軽快になります。

 しかし、この熱気でハウスの近くはその照り返しは凄まじく、昼間はゆっくりと休息する事にします。

 

 春から始めてきたアスパラ販売の新しい取り組みは、ある程度ルーチン作業となり多くの時間は使わなくてもよくなって来ています。

 これから収穫の続く2か月程どんな事に取り組んでいこうか考えていました。そしてまず一番大切にする所を強化してこうと思います。

 来週からポスティングの範囲を少し広めまして、車で気軽に買いに来て貰える範囲にチラシを入れて行きます。畑に一度でもアスパラを買いに来てもらう事が一番大事なんです。