目標設定。

 やっと重い腰を上げて、秋の北上マラソン、盛岡マラソンにエントリー。約2ヶ月の暑い戦いが始まります。

 週に一度、ちらっと走るくらいで5ヶ月過ごして来ました。特に走りはじめの1キロのは陳情じゃない位の体の重さを感じます。どこまで回復するか分かりませんが、盛岡マラソンでの、サブスリーを目指します。

 

 アスパラの方も5年の計画には有りませでしたが、さらなる規模拡大を目指します。露地、ハウス共に、今の場所周辺の同じ地質ならば、育てられる核心が持てて来ています。

 本当ならば、お金を掛けて一気になんて言うのが理想です。しかし毎年少しづつ、今までのノウハウと時間と体力を使って、上手く成長を、お金でなく体で払って行きます。間違いなく、他に真似ができない利益率を生み出す、最善の方法なんです。

 規模拡大にエントリー!来春までの一日一日の行動が変わって来ます。