納得のマシン!

 日が段々と短くなって来て、夕方の作業時間が限られて来ました。アスパラの収穫も少しずつ増えて来まして、形の悪く早く開いて来てしまう物も減ってきました。建てた茎達が光合成をして根を作り、力が十分に有り余って来たのでしょうか。夏の収穫が忙しくて、時間の無い時期が続きます。

 

 アスパラが売り切れになってしまう心配も無くなって来たので、朝市のチラシを増刷しまして、南小中近辺の住宅地にポスティングを始めました。うちのチラシは中々良い働きをしますので効果テキメン。今朝は次々とお客さんが来て頂いていまして、解りずらかった地図を少し改良したかいが有ります。

 キャベツは夏のお休み期間に入った様で、青い部分がパンパンに張ったネギを隣の畑から抜いて売らせて頂いています。

 

 毎年、手を変え品を変え機械の選定し改良を繰り返した、通路の除草作業機がついに納得行く形に完成しました。

 走行スピードと、選定したアスパラも絡まず粉砕出来る能力、斜めにせり上がった畝の傾斜も刈る事が出来きて、刃の消耗品も安い。コスト、能率、効率の三拍子そろった珍しく納得出来る機械、一年中必要な手間の掛かる作業コストが格段に改善されちゃいました!