我が家に中古車がやって来ます。

 十数年ぶりに車庫証明をとる事に。不思議な事に北上市では軽自動車は必要ないそうで、私のピックアップトラックを購入してからぶりです。

 土地の権利者は誰かと聞かれまして?20年前の話、どうなっていたのか定かではなく、確認して共同名義の奥さんのサイン貰ったり、印紙を買いに市役所に行ったりと、たらい回しされて、4回は警察署を往復しました・・・。

 田んぼに囲まれた、何台も停められる我が家の車庫を証明するのに一苦労。そして軽自動車は必要無いのも意味不明ですが、印紙を貼って一生懸命時間をかけて水分を拭き取る警察署員の行動は、なんだかなあ~の世界であります。

 

 という事で我が家にプラグインハイブリットの新しい仲間が増えます。冬までに屋根をかけて大事にしないといけません。十数年付き合ったピックアップトラックは役目を終えます。

 私は15万円の軽バンと25万円のバイク、奥さんが150万円のPHV。最強のコストパフォーマンスであります。