子供達に教えたい事。

 BSの自転車の番組でやっていた股関節の柔軟性。昨日プールのバタ足で教わった太ももを体の後ろ側に動かす柔軟性。走るのにも後ろに降り出す足の柔軟性は、歩幅にも影響が有るはずです。柔らかくするのは相当な根気が必要そうですが、これ以上硬くならない様に努力したいと思います。

 

 中学生の職業体験を終えて、今さらですが伝えておきたい事がはっきりしました。これは出口治明さんの完全な請負ですが、この三つ。たくさん旅をする事。そしていろんな人と話をする事。たくさんの本を読む事。

 もちろん経験を積みながら、自分自身を表現する訓練をして行かないといけないのですが、大丈夫きっと出来るはず。

 

 社会に出るとほとんどの人達は勉強は終わり、成長を止めてしまいます。この三つを続けて行けていける人達はほとんどいません。だから続けていければ楽勝に幸せに生活していけるのであります。社会に出てからが勝負です。