来年に向けての準備。

 やっと少し走れる足が出来て来ました。ここから今までの自分を超える為の闘い、陸連のナイター練習会と、収穫が終了したら50キロのロング走を一度したいと思います。

 

 畑の方は大分細いアスパラが増えて来ましたが、この暑さでまだまだ元気そのもの。しかし週末は冷え込み一気に落ち着いて、冬に向けての準備に入る事でしょう。

 トウモロコシ畑はすっかり雑草にやられてしまいましたが、良い勉強になりました。昨年は虫にやられ、今年は雑草にやられ、来年はいよいよ本格的なトウモロコシ作りを始めます。無事にバックホーも動き始めましたので昨年から放り投げていた、雑木の根の伐根を再開。いびつな形の畑から四角の畑に生まれ変わり、効率的な作戦を作れる事でしょう。

 

 向かいの田んぼも黄金色に色づいて最後の稲刈りが始まりそうです。一年間働いてくれた機械達のメンテナンスもしながら、いよいよ来年のアスパラ畑の増設に向けて準備も初めて行きます。