超大型、甚大な被害が出る可能性が有ります。

 風邪も少し良くなり、先ずは玉掛け免許を取得。残るはクレーンの免許を取得致します。

 明日からは台風19号がやって来ますが、こちらは台風の西側。風速10m強の北風が吹くようです。うちのビニールハウスが出来てから、体験した事のない風向きですが、北側には杉林が有りますので風自体はたいした事はないかと思います。しかし以前から心配はしている、弱った杉が倒れて来る可能性が有ります。人の土地ですが、チェックして切り倒そうと考えていましたが、実はそのままにしていまして今さらながら心配しています。

 

 しかし超大型の台風19号。最大50m瞬間最大風速は70mにも達する、九州の方々でも恐れをなす程の台風なので有ります。予想進路内をブーメランの様に大回り致しますと、神奈川、東京を直撃。運が良くても千葉直撃なのであります。

 首都圏で大変多くの被害が出ると言われています。庭の鉢植えが・・・物干し竿が・・・のレベルではありません。テレビは見ていませんがあまりに無防備な世の中と政府に不安を感じています。最大限の警戒って何?

 

 東北地方で全面的に避難を受け入れて、公共の交通費は国で負担すべきでは無いでしょうか?何時までも停電のままの地域で助けてくれって言ったって、いい迷惑なのであります。東北の温泉地巡りを十分なさって、インフラが整ったら帰って下さい。避難の困難な子供や老人などから順に。北日本大震災を教訓に出来る事は何なのか?地震津波と違って、これだけ予測がつく防げる災害です。千葉県の方、お願いだから逃げて下さい!