撤退致しました!

 買って数回しか使ってないチェーンオイルを、JALのお姉さんに指摘され、松山空港に置いて来ました。何故か?自転車は付属品を全て細かくチェックされます。せっかくパッキングした自転車は手荷物検査で、またバラバラに。

 実は自転車屋さんでチェーンオイルは邪魔なので、輪行用に使い捨ての少量タイプは無いかと話をしたのですが‥‥。

 今度からは、お風呂セットの中に忍ばせる事にします。

 

 しかし丁度いい所に、空港があリました。前線の雨雲が停滞する前に、52番礼所まで御参りを終えて、松山城も拝見しまして、今回は撤退する事にしました。あと36ヶ所は後日のお楽しみ。

 小雨の降り始める中、ちょうど通りかかった自転車屋さんアサヒで輪行袋を購入して、チケットも取らずに空港に向かいました。旅行客の少ないこの時期ならではですが、何とかなるん物です。

 

 東北の積雪も例年に無く少なそうなので、早めに仕事の準備に取り掛かります。

 

第50番礼所 繁多寺

  よろずこそ繁多なりとも怠らず  
   諸病なかれと望み祈れよ

 今年も1年間、健康でいられますように。