ジョセフ・マーフィーに教えてもらった潜在意識の力。

 今年はスピンバイクのレッスンが週2回の倍に増えて、ストレッチマシンの導入で毎日のストレッチが日課に。イヤホンで本を聞くことで、トレッドミルでのランニングが苦痛でなくなり長時間走る事が出来る。

 人は環境でやれる事が変わります。いやいや努力は出来ないのであります。バージョンアップした体で今年一年間、いったい何が出来るのでしょうか。

 

 会計の入力も終わりました。就農3年目、厳しく見積もっている計画は赤字ですが、頭の中の順調な計画はその通りに進んで、70万円程の利益が出ていそうです。様々な国からの助成金を含めた金額ですが、3000時間ほどの自分の労働時間で割りますと、何と時給230円・・・。

 しかし、自分の描いた計画が実現されて来ています。2年後に助成金が無くなった段階で、時給3000円を計画して行きます。

 

 人は与えられた環境でやれる事は決まって来ますが、その環境を作ったり選んだりする事は、自分自身の中にあります。四国で聞いたジョセフ・マーフィーに教えてもらった潜在意識の力。自分の運命を決めるのは心の中に張られた帆であって、吹いている風ではありません。この人の本を読めば必ず人生が幸せになります。

 農業で最も大切な時期は、この閑散期に有ると自信をもって言えるのであります。