インターネット割引。

 新しい畑の借地権や水の利用、固定資産、助成金やら手続きを一気に片付けました。後はe-TAXで申告するだけです。

 市役所では遂にあれを借りました。A3のデータをA4に印刷してもって行った書類が・・・!、コンタクトレンズをしていると小さい文字が全く読めないのです。そう老眼鏡のお世話になりました。

 

 一昨年から我が家に軽自動車と乗用車とやって来まして、自動車保険を変更しました。今までは1ナンバーの中型車で、ソニー損保から変えようと思うと、扱っていない会社ばかりでしたので。

 しかし、なんだか更新で高くなる見積もりがやって来ます。ちょっと気になって内容を確認したところ発見しました。インターネット割引です。昨年も今年も来年も、もちろんインターネットで手続きするので、当たり前にインターネット割引のはずですが違っていました。中身は乗り換え割引で、一年目12000円割引、2年目5000円割引、3年目1500円割引って・・・。

 ポイントはインターネット継続割引でなく、インターネット契約割引という事でしょう。中身は他社から乗り換えさせる為の割引。携帯電話3社と同じなのです。

 

 もちろん悪いのは認可している国の役人です。国民を守るのではなく一部は自分達を守る、中には不当に利益を得ている人がいるのは明白なのです。こういう目に見える腐敗って、行政が入ると無くならなでしょかね~。

 無駄な時間だけど毎年交互に乗り換えしますよ。