画期的!オーディオブック

 オーディオブックを使い始めて1か月。20冊位の本を聞いたでしょうか。

 アマゾンのAudibleとaudiobook.jp。1か月の無料期間を終えて、audiobook.jpを続ける事にしました。

 月々750円で聴き放題の本が充実しています。あの人のあの本か聞きたいとなりますと有料になりますが、あの人の考えを知りたい位だと、大概著名人は他の作家がフォローして解説本を出してますので、こだわりが無ければ大丈夫。次々に読み放題の本も更新されるので、暫く飽きません。

 

 驚くべきは多くの本が、オーディオブック化して販売います。勝間和代さんの言う電子書籍を読み上げ機能で読んで貰うのは、私の様な一般読者には必要有りません。

 ちなみにアマゾンのAudibleは月々1500円でワンコイン貰えて、月に一冊好きな本を購入出来ます。高額な本も沢山あるので、これはと言う本を1冊、にはお勧めです。newspicksの対談なんかが無料で聞けたりします。

 

 著作権なんかが解決して来ているのでしょう。農業の専門書なんかは有りませんが、品揃えはどちらも一緒で不自由無し。これは画期的で、ランニングしながら農作業しながら1年間で数百冊は読めるはず。

 2020年、世の中の進化で人生が変わる事は間違いありません。