雪の東北へ。

 雪の東北へ帰って来ました。ずっとついている実家のテレビで、コロナ、マッキー、コロナ、マッキーとニュースを聞かせられました。

 

 2月に入ってから殆ど増える事の無かった、コロナ肺炎の日本の感染者が。ここ一週間で倍以上に増えて、60名を超えて明らかにデータに異変があります。 

 何故ここに来て、増えなかった感染者が増えたのか、実際に検査した対象者や人数や場所がヒントになるとは思うのですが。刻一刻と変わる現象を、上から下から、右から左から、時には斜めや外からも分析すれば、いろんな考察が考えられると思います。

 速報、また感染者が確認と見れば、数時間前の内容とアナウンサーと解説者が変わっただけなのです。

 

 思い出させるのが、カルロスゴーンがレバノンでの会見で日本の報道機関を排除した理由。プロパガンダと事実を分析して報じない人達という言い方は、偏見ですが一理ある。刻一刻と変わる状況の中、今いったいどういう状況に有るのか。いろんな専門家の分析を聞かせて欲しい。

 昨夜に岩田健太郎さんという神戸大学感染症の先生がユーチューブに、ダイヤモンドプリンセス号の内部に入って、追い出された状況報告をしています。この事実は確認できないのか?嘘なのか?マッキー逮捕よりも衝撃の内容なのですが・・・。