20年間よく頑張った!

 大迫半端ない!負けた悔しさをバネに立ち向かう、そんな強さを感じます。大学時代のトラックで負けて2位でのゴール後に、地面を叩いて叫んで悔しがる映像が忘れられません。

 

 今日からパートさん達と、畑の管理作業を開始しました。既にアスパラの燐芽と言われる、アスパラが出て来る根の部分からは、白い芽が膨らんで来ています。雪解けが早い分、想像以上に早い収穫開始になるかと思います。しかし、今年から手伝って頂く方々も数名いまして、力強い限りです。収穫が始まる2カ月弱のなかで、昨年よりも効率的に仕事を進めて、並行して新しい畑の準備が出来そうな気がします。

 

 畑に午前、午後と出勤するのを利用しまして、毎日少しずつ玉切りした雑木達を運んでいます。今年はもう既に指を使い過ぎて関節が痛みだしていて、山にした雑木を見て斧で割る事を諦める事にしました。中古農機具屋さんに電動薪割り機を探して貰いまして、無事デビューをします。20年間斧一本でよく頑張った!自分を褒めたいと思います。