always三丁目の夕日

 雨の日は、少し出来る畑の作業を終わらせて、貯まっていた事務仕事を手当たり次第に片付けます。

 ネットショップの決済代行会社を変更しました。ショップサイトに勧められた、系列会社のMGOを使っていましたが、料金やサービスに不満がありました。容易に選択出来る競争がサービスを高めて行きます。民主的に客が減れば、サービスも変わらされて利便性が高まって行きます。

 情報やそのサービスの口コミが、そのスピードを急加速させています。

 

 車の譲渡の為に、納税証明書が必要でして花巻の県の合同庁舎まで行きました。

 軽自動車は市の管轄で、普通車は県の管轄です。税金から検査、登録に至るまで二重行政の無駄だらけ。県の合同庁舎は初めて行きましたが、always三丁目の夕日の世界です。印紙は庁舎内の床屋で販売していて、おばさんは映画に出てくる俳優の様でした。車検用は無料ですが、譲渡用は400円だそうです‥‥。普段触れる事のない県の組織とは‥‥恐ろし過ぎます。

 

 さて、ネットオークションの締め切りまであと数十分。既に希望の金額は越えているので、あんまり頑張ってもらうのも申し訳ない。このまま終わるのかいかに!