I promise!

 ヤフオクの結果はと言いますと、落札者にキャンセルされました。色々と考えて辞める事にしたって、現物見て言っているのでは有りません。色々と考えずに入札しているのです。キャンセル料は1万円貰い、また1つ私は成長し、面倒くさがらず再出品しました。

 アルボムッレ・スマナサーラと言うスリランカ出身の僧侶の本を聞いています。自我や感情の錯覚は人を不幸にする。それは理性によって捨て去る事が出来ると言います。

 何事にも怒る事なく、捉え方によって成長に変える事も出来るのです。

 

 カルロスゴーンとホリエモンの対談、2回も繰り返して見てしまいました。

 二人とも自我や感情に左右されてない訳では有りません。しかし、理性を持って日本を心配する立場に立つことで、間接的に自分を正当化している。文句を言うのは、自我のみに左右されている愚かな人間に見えてしまうのです。

 日本の司法制度を外から変えて欲しいと言うホリエモンの考えに、手は貸すがそれは日本人が取り組むべき事とクールに切り捨てるゴーン。

 そして最後にI promise!自分が日本を変えてみせるよ!なのか?ホントだね!なのか?心の中は分かりませんが熱いホリエモンが印象的でしたね〜。