朝の冷え込み。

 我が人生で一番長く共に15年過ごした愛車が、落札者の元に無事届きました。名義変更は残っていますが、良い方に拾って頂き、初めてのヤフオクの出品、取引が終了しました。昨年10月に収入の途絶えて5月の収穫前のこの時期に、貴重な現金収入が有難い。毎年ある訳では有りませんが、今年はこれでこの時期の先行投資を乗り切るのであります。

 

 暖かい日中が続きますが、昨日、今日と朝の冷え込みで水が凍りまして、塩ビパイプが幾つかやられました。やっとの事で、自動で水を200mほど離れた沢から引いて来る作戦の形が見えて来た所ですが、まだ改善は続きます。

 

 重たいパイプハウスとの戦いから、今日はエンジンドリルでパイプを差し込む穴を開けまくりました。背筋と指の筋トレに疲労困憊ですが、明日は雨で少しゆっくり出来そうです。丁度パートさん達と作業を開始して、今年初めての月末を迎えました。スマホでのタイムカード勤怠管理から自動の給与計算に挑みます。各自のスマホの設定に四苦八苦の不満だらけのシステムで、チャットでの問い合わせに悪態を付きまくりました。そのまま会計の帳簿まで飛んで行く所はスムーズに行ってくれるでしょう。振り込みはまだ自身で行わないといけません。直に会計ソフトと銀行の連携が実現してくる事でしょう。