為末大さんのエクセサイズ。

 想像以上の苦戦を強いられましたが、勤怠から給与計算の自動化が終了。始めからいろんな機能が備わっていまして、休日出勤や代休やら。初期設定でくっ付いてしまっている余計な機能を一つづつ理解して剥がしました。時給と時間のかけ算だけのシンプルに何も付けないでおいて、いろんな機能が付けれます!だと有難いのですが・・・。

 

 今日からスポーツクラブのレッスンが再開。だって岩手県はまだ一人も感染者が発見されて居ないのですからね。

 いつもはストレッチの器具を使っていましたが、あまり触らない様に考えました。陸上の為末大さんのユーチューブを見たストレッチ兼トレーニングのエクセサイズ。股関節のランジ中心でなかなかのキツさです。農作業で固まった筋肉をほぐしながら鍛えて行きます。

 

 それにしても、イタリアやスペインの10%近い凄まじい致死率はいったいどうなって居るのでしょうか?BCGのワクチン接種している国が重傷率が低いなんて言う話もありますが、この違いは明らかに何かあるのです。

 年間一万人以上、一日で300人は既に死んでしまう肺炎は、年配の方々には怖い病気ですが・・・。今週一週間で非常事態にならずに、岩手に入ってこない事を祈ります。