自分の物にする初めての試み。

 少し早起きしまして、ハウスのアスパラの収穫作業を先ずは一人で始めました。朝の収穫から、午前中の畑の作業。梱包出荷に、午後からの畑の作業とタイトな時間割。9月末まで続きます。

 新しい畑にはオレンジのトラクターが3台やって来まして、5月の定植の準備に取り掛かりました。とは言ってもそれぞれ専用のトラクターで取っ換え引っ換えやりますので、一日で終了します。あちこち専門に定植作業してますので、突然前触れもなく来た割に、順調に終わりました。

 1つのハウスは60㎝ほどバックホーで深耕しました。もう一つはプラウのみで25㎝くらいしか入っていません。数年後に何か変化が現れるのでしょうか?

 

 ちょくちょくオーディオブックの話をしていますが、大発見をしました。気にいった本はお気に入りに入れていますが、2度聞いた事は有りませんでした。しかし偶然に、無料で公開の始まった、本田健さんと言う方の代表作「ユダヤ人の大富豪の教え」と言う本が気に入り過ぎて、既に3回目。バックミュージックの如く聞いています。

 心に残った話も、自然と忘れてしまうものです。しかし何度も呪文の如く聞いて行く、新しい本との付き合い方。オーディオブックならではですが、反復して心を洗脳して行きます。気に入った本を自分の物にする初めての試みです。