体が固まって階段を上るのさえ辛い!

 カエルの歌が聞こえてくるよ~。田んぼに水が張られて、いっせいに泣き出したカエル達もこの寒さにビックリしている事でしょう。

 我が畑も、直売を宣伝したはいいのですが、昨日今朝と極寒が続いて全くアスパラが伸びません。お客様には申し訳ない状況が続きます。満月よ、アスパラ達を伸ばしてくれ~!

 

 今日からスポーツクラブも再開しまして、一週間ぶりのランニング。体が固まって階段を上るのさえ辛い体になって来ました。運動不足とは恐ろしいもので、日本におけるコロナウィルスよりも怖い事は明らかなのです。やるかやらないか能動的な事は自己責任で、受動的な事は許せない。人間とは困った生き物です。

 

 そもそも人は何時かは死が訪れます。人に迷惑は掛けられない、何としても生き残る、なんて考え方が無駄な事なのは多くの人達が唱えている事です。年老いて、病気で、事故でいつかは死にます。遅かろうが早かろうが、たいした事ではないですがね~。