体作りから再スタート。

 春のアスパラとして注文頂いていた分が不足していまい、お客様にご迷惑をお掛けしてしまいました。来年に向けて良い勉強になりました。少し収穫もしすぎてしまい育てるアスパラにも苦労しています。しかし、植物の力に助けられていまして、遅れながらに太いのが顔を出してくれています。最強の選抜部隊とは行きませんが、全員即戦力で今年は頑張って行きます。せめて皆さんを病気から守る事に最善を尽くします。

 

 ここ1か月間は今やらないといけない事が、私の寝る事以外全てを費やしてしまっていました。これが全ての失敗の原因でして、せめて半分は今やらなくても良い事。今後の為の考える事に優先順位を割り振らないといけません。自分のやる事は最小限になる様に今年の準備を進めて来たつもりですが、新たな事は先ずは自分でやってみないと気が済まないのです。これが全ての間違いなのであります。

 

 とりあえず一息つく事が出来て、今日から今後のサイクルを作り直し始めました。夏に向けた計画を、先ずは体作りから再スタートします。