密かなフラワーロード。

 15分足らずですが、2日連続トレッドミルでランニングを開始。著しい進歩です。

 

 満足いく量には成りませんでしたが、久しぶりの雨が降りました。準備万端でトラクターを借りて来ていたので、丁度良く湿った土を耕運して雑草をすき込み、ひまわりの種を撒きました。キャタピラで走り回って鎮圧して完成。日曜日の雨に期待します。勝手にひまわり畑プロジェクトに仲間入りです。

 畑の畔には、パートさんが花を植えてくれまして、これからもいろいろと試して行こうと思います。数年後にはコタカフェから続く誰も知らない700m程の農道がフラワーロードとなり、密かな名所となる日が来るのでしょう。いや、密かである訳は有りません。アッと言う間に人々が押し寄せて来て、アスパラ朝市にお花畑にカフェにと、にぎやかになる事は間違いありません。

 さて次なる作戦はいよいよトウモロコシ畑に手を付けます。